Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シュープリームダージリン

紅茶やコーヒーを飲むとグッスリと眠れる私。
まだ22時前だけど、紅茶を飲んで熟睡モードに突入しようと思います。
 
イメージ 1

今回選んだのは、カレルチャペックのシュープリームダージリン
 
イメージ 2

ダージリンならクセも無さそうだし、ゴクゴク飲めるかなということでのチョイスです。
 
イメージ 3

ティーバッグの入ったマグカップにたっぷりとお湯を注ぎ、ゆっくりと蒸らして完成。
これをベッドに座りながら、のんびりと頂きます。
カフェインは眠気を覚ますので夜更かしに最適と言われていますが、実は飲んだ直後は体が温まることと胃に血液が集中することで眠くなるんですよね。
それを利用しての爆睡法だったりするわけで、これを書いている最中もう眠くて眠くて…。

もうだめ…おやすみなさい(´=ω=`)