Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

横手やきそば

雨も降っているし、お金も無いのでひきこもっていたら、友人が食料を持って遊びに来て下さいました!
そんなわけでして本日は、無事お昼にありつけることになりましたです\(^O^)/
本来なら、一日メシ抜きの予定でしたからね…。
 
イメージ 1

で、買ってきてくれた物はと言いますと、秋田発祥の横手やきそば~ヽ(´ー`)ノ
私、この横手やきそばって食べたことが無いので、ちょっと期待です。
富士宮やきそばみたいに、何か特徴があるのかな?
 
イメージ 2

うぇ、なにこのぼけた味…(;゚ロ゚)
目玉焼きが乗っていたり、福神漬けが乗っていたりと見た目は豪勢なのに…味は下の下。
このままでは食べられないので、ソースをかけて味を調整しちゃいましたよ…。
うん、これなら食べられるぞΨ(`∇´)Ψ
それにしても、実際の横手やきそばもこんな味付けなのかな…?
気になるところですなぁ~(゚▽゚)
まぁ、秋田まで行かないと、本場物が食べられないのが難点なんですけどね。