Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

肉じゃが

今日の夕食は、友人に頂いた食材で肉じゃがを作ってみたいと思います。
 
イメージ 1

豚肉にじゃがいも、にんじん、たまねぎ、さやえんどう…それに、しらたき(*´Д`*)
 
イメージ 2

私は肉じゃがの汁が大好きな人間なものでして、いつも作るときは写真のように汁多めにしていたりします。
そして今日は雨が降って寒いので、しょうがも多めに入れてみたり…。
それと隠し味として、日本酒も(゚▽゚)
下戸で酒は飲めないけれど、料理にはバンバン使います♪
 
イメージ 3

出来上がったので、早速盛りつけ(*´Д`*)
写真の見栄えを良くするために、このときは汁適量で撮影しております。
この後、汁をたっぷり追加してから食べたのは、言うまでもありません(´∀`)b

あぁ…体の芯から温まる(*´Д`*)
冬の寒さは苦手だけれど、食べ物がおいしくなるのだけは良いですよね♪