Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鮭雑炊

夜は、朝の混ぜご飯と同一パッケージに入っていた、鮭雑炊でお腹を満たしてみたいと思います。
 
イメージ 1

イメージ写真は、かなりゴージャス(*´Д`*)
 
イメージ 2

どうみてもこのふりかけパッケージでは、写真のようなゴージャスさは期待できません…。
 
イメージ 3

作り方を参照しつつ、早速鍋でお湯を沸かしご飯を投入…って卵がいるんかい!
 
イメージ 4

しばらくこのままの状態で、スーパーへ卵を買い出しに…。
こういう時に限って、ちょうど切らしているんですよね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 5

帰宅後、マッハでとき卵を投入して、グツグツ煮込んでいます。
あれ?結構おいしそう?ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 6

冷めないうちに鍋のまま、スプーンですくって頂きます。
卵が入った分、ちょっと塩加減が弱めになっちゃったって感じかな?
でもまぁ、食べられなくもない味っていうか、このあっさり感は老人向けの味付けですかねぇ~。
5食入りなので、次は鶏ガラスープでも混ぜて作ってみようかな?(´∀`)b