Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

おしゃぶり昆布

かつおだし味のポテチに引き続き、「だし」繋がりということで、寝る前におしゃぶり昆布を頂くことに…。
 
イメージ 1

今回はファミマで購入した、浜風というおしゃぶり昆布をチョイス。
 
イメージ 2

ガチガチに乾燥したこの昆布、しゃぶって味を堪能したり、かんで歯ごたえを堪能したりと、かなり楽しめるお菓子だったりします。
あ…、調子に乗って昆布を噛み砕いていたら、奥歯まで噛み砕いちまったよ…。
 
イメージ 3

やべぇ、結構大きく欠けた(;´д⊂)
痛みは感じないけれど、大切な奥歯がぁ~ヽ(;´Д`)ノ
さすがに40歳近くになってくると、体のあちこちにガタが出てきますねぇ~。
まぁ、私は長生きするつもりはないので、そんなに心配はしていないんですけどね。
人生、なるようになるさ!ってなもんだし…(´∀`)b