Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ばかうけ 青のりしょうゆ風味カップスター

リビングでPCモニタとして使用しているプラズマテレビですが、下端がタスクバーで焼き付いているということに気付く。

タスクバーは黒色で使っているため今まであまり目立たなかったようですが、ふとした時に気付いてしまい、それ以降は画面が暗くなるたびに、ついつい目が行ってしまうように…。

まぁ、15年以上も使っているんだし、これはもう経年劣化だなと諦めつつ、本日は頂き物である ばかうけ 青のりしょうゆ風味のカップスターで朝食にしてみたいと思います。

ばかうけは、ごま揚しょうゆよりも青のりしょうゆの方が好きなので、このカップスターの味付けは非常に楽しみだったり…。

カップの中は、なんか思っていたのとは違うぞってな感じでして、青のりしょうゆのばかうけっていうのはこうじゃあないだろうと、自分が抱いていたイメージとはまるで違う雰囲気には愕然。

そんな不安を抱えつつ出来上がったので早速食べてみたのですが、おいしい…おいしいんだけれど、これは青のりしょうゆのばかうけじゃあない。
醤油味のインスタントラーメンとしては合格点ですし、ばかうけ本来の甘口しょうゆな味はする…しかし、青のり感がまるでないのはどういったことか?
もっとこうガッツリと青のりを増やし、香ばしくしてくれれば満点花丸だったのになぁ~と、かなり残念に思ってしまったカップスターでありました。

ちなみに、エネルギーは307kcalで食塩相当量は4.3gと、こちらは文句なしの数値なんですけどね…。