Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ばかうけ ごま揚しょうゆ風味カップスター

不正利用がされたわけでもないのに、クレカが不正利用として検知されて決済不可にッッッ!

今回の利用先であるBOOTHは、システム上ショップごとの決済となっており、また異なるショップであっても決済場所は「PAYPAL *BOOTH」として扱われるため、ショップを跨いでの複数商品であったとしても、短時間で購入しまくると同一場所での連続購入による不正利用として検知されてしまう模様…。
ちなみに私はEPOSユーザーですが、短時間の連続8回目でロックがかかるようでして、速攻で連絡を入れて無事ロック解除が出来ました。

同人グッズは即売会の時期に一気に展開されるため、購入タイミングがぶつかることもあって今回のような事態に陥ってしまうんだな…と次からは注意しようと決意しつつ、本日は頂き物である ばかうけ ごま揚しょうゆ風味のカップスターで朝食にしてみたいと思います。

実は私、ばかうけのごま揚しょうゆ自体はそんなに好きな部類の味ではなかったりするのですが、ラーメンになると味は変わるものなので、どんな味になるのかちょっと楽しみではあったり…。

カップの中はコーンと揚げ玉が入っておりまして、この揚げ玉で ばかうけ感を演出しているのでしょうか?

出来上がったので早速食べ始めてみましたが、麺は細めのストレート、スープは普通にしょうゆ味。
そんな麺の質とスープの味からは、ごま揚しょうゆの甘辛さは受け取れず、これは完全に黒ゴマの入った「にゅうめん」といった様相。
これはこれで、私的に大好きな味だったことに大歓喜しつつ食べ入ったのは言うまでもありません。

エネルギーは300kcalで食塩相当量も4.2gと標準的だったのも、とても良いカップスターといった印象でした。

疲れているのか、カップ底面の「BAKAUKE」が「BUKKAKE」に見えたのは秘密…。