Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焦がしキャラメル味プライドポテト

Macのマウス挙動というのは、Windowsとは異なり変な加速度が付いていて気持ち悪かったのですが、この加減速の設定をオフにできると知り、早速、詳細設定からポインタの加速をオフにしてみたけれど、今度は動かしていない時にマウスポインタが震えるようになるのは何だよコレ…。

もしかして、このアル中みたいな挙動になるのを誤魔化すために加速設定がデフォルトでオンになっているんじゃないのか!?と訝しみつつ、本日は頂き物である焦がしキャラメル味のプライドポテトでオヤツタイムにしてみたいと思います。

袋を開けるとキャラメル特有の芳ばしい香り!
甘いキャラメルとしょっぱいポテチの組み合わせということで、甘じょっぱいポテチが苦手な私としては、しあわせバター系の甘じょっぱさを想像して戦慄したわけですが、これは甘じょっぱさはほとんど無く、ポテトの素材の味をコク深くしている感じになっていて美味し!
こういう味付けなら、全然アリですわ♪

とはいえ、55gでエネルギーが300kcalというのは、ポテチにしては高めな数値で別の意味で戦慄したのは秘密。