Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロポテト バーベQあじ ドラゴンポテト

私が普段愛用しているASUS ZenPadのZ370KLとZ380KNL。
さすがに8~9年前のAndroid端末でメモリも2GBなこともあり、ChromeとYouTubeの行き来すら出来ないツライ状況に…。
アプリ切り替えの度にタスクキルが発生し、切り替え後は必ず初期状態から起動されるといった感じで、まさに限界集落の様相。

そんなこともあって、いろんなところでオーバーヘッドがかかりモタつくので、いい加減リプレースすべきかなぁ~とか考えつつ、本日は頂き物であるサッポロポテト バーベQあじのドラゴンポテトでオヤツタイムにしてみたいと思います。

中身を取り出してみてビックリ、パッケージデザインの色使いから、てっきり特殊な味のサッポロポテト バーベQあじかと思っていたら、カルビーとフリトレーのコラボなドラゴンポテトだった件。

パッケージをよく見てみると、確かに「味のコラボ!」となっていますね…なので、チキンとビーフの旨みが効いているサッポロポテト バーベQあじがする、おもしろ形状な成型菓子でありました。

ちなみにドラゴンポテトの名前の由来ですが、「ドラゴン?!みたいなクルクル立体形状」から来ているようですが、どこからどう見ても耳の穴の立体模型です。本当にありがとうございました。

でもってエネルギーの方ですが、317kcalとボチボチな数値となっているようでして、それもそのはず、よくある成型ポテトスナックですからねぇ~ハイ。