Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ピリッと辛い旨辛シーフードヌードル

賞味期限が1月な厚い層を何とか突破し、ついに2月分へと突入!
とはいえ、2月は袋麺の層が厚いこともあり、これまた高い壁を感じてはおりますが、うどんやそばにもそろそろ手を付けていきたいところです。

3月には入ってしまいましたが、これからもコツコツと消費していこうと改めて気合を入れつつ、本日は頂き物であるピリッと辛い旨辛シーフードヌードルで朝食にしてみたいと思います。

ところで、「旨辛」で「あっさり」とか、ちょっと矛盾してやいませんかね?

カップの中はシーフードヌードルというよりかは、かやく多めの味噌ラーメンといった印象。

味の方も見た目どおり、ピリ辛な味噌ラーメンでありました。
どのへんがシーフード要素なのか行方不明になってはいましたが、味噌ラーメンと思って食べると結構おいしいヌードルって感じ。
この食べやすさが、「あっさり おいしい」なんでしょうか?

でもって、エネルギーは275kcalで食塩相当量も3.7gと、ヌードル系にしては軽めなのは良いですな。

それにしてもシーフードの亜種というと、久しぶりにミルクシーフードが食べたくなってきますね…。

PS.
明日からしばらくは、重複分のカップ麺や5食パックの袋麺の消費に入りますので、更新が滞ることになる予定です。
期末ということで事務所への出社が増えるため、オヤツも食べられないのが痛いところ…。