Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

三ツ矢特濃ピーチスカッシュ

ホントもう花粉がキツイ…。
もはや花粉というよりかはホコリっぽく感じるレベルだし、朝から目も鼻もグチャグチャでしたしねぇ~。

また、帰宅して一息ついても、何か今年は特にキツイなぁ~と思っていたら、そうか…シーリングファンのせいで、室内の花粉が攪拌されているってなわけですな…。

事務所出社で花粉にまみれてしまった粘膜を洗い流そうと、とにかく目薬をオーバードーズしつつ、本日は頂き物である三ツ矢特濃ピーチスカッシュでお風呂タイム後のリラックスなひとときを満喫してみたいと思います。

久しぶりの1.5リットルなペットボトルの重さに驚愕しつつ注ぎ、まずは一口頂いてみましたが…こいつはまるで炭酸の入ったネクターのような美味さ!
桃特有のねっとりとした甘さが、炭酸の爽やかさで飲みやすくなっており、ゴクゴクいけてしまいますなぁ~。

ラベルを見てみますと「皮ごと絞ったピーチ果汁」だそうで、なるほど濃厚なわけだわ。
ただ、1.5リットルという分量なので飲み切るのに数日に分ける必要があることもあって、最後の方は炭酸が抜けて薄いネクターになりそうな予感が…とはいえ、今は美味いからヨシ!

そんな飲み物な故、当然ながらエネルギーは52kcalと平均より高めな数値になっているのは致し方なしかなと…。