Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

レモンミルク クラフトボス

2月までは、ひきこもっていられた日も多かったことで、花粉症による症状も「目がかゆいなぁ~くしゃみが出るなぁ~」と楽観的な状況でしたが…本日、事務所に出社したら状況は一変!

目がカユイカイカユイ!クシュン!あ…鼻水…。

そんな、阿鼻叫喚な地獄に仕事を邪魔されまくった一日でありまして、そういえば花粉症ってこういうレベルだったよなぁ~と去年の恐怖の記憶を喚び起こされつつ、本日は頂き物であるレモンミルクなクラフトボスで、久方の外出で頑張った自分への御褒美ドリンクタイムにしてみたいと思います。

レモンミルクというので、牛乳にレモンを落とした味なのかなと思っていたら、乳酸菌飲料にレモンフレーバーが施された感じですな!

サントリー乳酸菌飲料と言えば濃厚な「ビックル」がありますが、このレモンミルクはクラフトボスシリーズなこともあってか薄めな味付けになっており、レモン風味のカルピスウォーターっていう印象でもありました。
そんな軽く爽やかな乳酸菌飲料だったので、500mlもグイグイと一気飲み出来てしまったほど…。

その反面、エネルギーは100mlあたり57kcalと、ちょっと高めなことには驚きではありましたが…ペプシコーラですら48kcalですしね…。

そういえばサントリーのレモン添加系飲料というと真っ先に思い出すのは終売してしまったペプシツイストペプシの中で一番おいしかったので、是非とも復刻して欲しいなぁ~。