Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ばかうけと星たべよアソート

今月でチェルシーが終売と聞いて驚愕!
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd15752e0dd14ac18d630e30b0c1d6a48d41892

コーヒースカッチが一番好きでしたが、飴は太るというのとコーヒー味はアソートでしか見かけなくなってしまい、次第に食べなくなっていってしまったんですよね…。

あと、チェルシーといえばCMの「チェルシーの唄」が印象的で、最初は私の好きな昭和のアーティストであるシモンズが歌っていたのに、気が付いた頃にはアグネス・チャンコロになっていたという悲しい変遷。

とりあえず、CMの〆である「あなたには、チェルシー、あげない」のフレーズを口ずさみつつ、本日は頂き物である ばかうけと星たべよアソートでオヤツタイムにしてみたいと思います。

今回のアソートは、3種の味で構成されている模様。

 ・青のりしょうゆ味ばかうけ
 ・ごま揚しょうゆ味ばかうけ
 ・しお味 星たべよ

まずは青のりしょうゆ味ってことで、これは見たまんまの味わいでして、青のりの香ばしさ+しょうゆの香ばしさといった、ダブルの香ばしさでクッソ美味しいばかうけ

ごま揚しょうゆ味の方は、甘辛しょうゆ味に、ごまの風味がほんのりと香ばしいばかうけ
見た目から焦げ焦げしさ+ごまによるダブルの香ばしさな、よくある「ごま煎餅」を想像していたのですが、まったくの別物だったことには驚き。

最後は、しお味の星たべよですが、これは第一印象どおりのソフトサラダでありますな。
口中で噛み砕くと、ホロホロとほぐれていく様が気持ち良かったです。

でもって、それぞれの栄養成分の方ですが、青のりしょうゆ味(2枚)が52.7kcal、ごま揚しょうゆ味(1枚)が35.8kcal、星たべよが36.3kcalという数値なので、これら3種を1セットが1回分に丁度良いかな?って分量になりますな。