Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

KOFシリーズ 30周年記念!

今年の夏で、KOFシリーズが30周年を迎えると気づき驚愕!

KOF94なんて、ちょい前ぐらいのイメージだったのに…。
まぁ、「94」という数字で気づけよって話ではありますが、そう考えると来年はWindows95が30周年かぁ~。

そんな感じで昨日は、KOFシリーズを順繰りに楽しんだ次第。

ちなみにKOF2003のカートリッジだけは、海外版だったりします。
国内版は、剥き出しの1枚基板版しかありませんでしたしね。
とはいえ、MVSはBIOSロケールチェックを行うので、基本は海外版でも国内仕様で遊べるのですが…。

KOF2003は事情が異なり、日本語BIOSのMVSを用いても海外版のマイルド設定になってしまう残念仕様なので、それを回避する用のUNIVERSE BIOSも完備!
これさえあれば、強制的に日本語仕様でプレイすることが可能になるので一安心です。