Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

東京新橋 はるちゃんラーメン 中華そば

3月3日に全国5会場で「ガンダムSEED FREEDOM」応援上映の実施決定だそうですが…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa854fee5c96713213a9c852389167bdb438ad64

発声可能応援上映って何!?と調べてみますと、そういう上映形態があるんかぁ~。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E4%B8%8A%E6%98%A0

よく、映画を観に行く友人に聞いてみると、ガルパンの時に行った際は発声する人もおらず大人しかったとのことですが…ガンダムは動物園の猿山だから、いったいどうなることやら…。

ちなみに、フリークスなラブライブを参考にすると、ズゴックが出たあたりからこんなことになりそうな予感。
https://www.youtube.com/watch?v=FIZL1OENrGI

怖い物みたさで行ってみたくはあるものの、どーせ座席なんて取れないんだろうからと諦めつつ、本日は頂き物である東京新橋 はるちゃんラーメンの中華そばで朝食にしてみたいと思います。

なにこの文字だらけの下品な唐揚げ専門店みたいなデザインセンスは…。

 ・昔懐かしの味が進化!
 ・ラーメン ネオクラシック
 ・次世代 東京中華そば
 ・まろやかな塩味と豚の煮干しの旨み

うるせぇ!

そのわりには、フタの方はシンプルデザインなギャップ感。

カップ内の麺の方は、ノンフライな中太麺。

添付の小袋は、豚と煮干しの香味油が1袋。

それを、お湯を注いで5分間待った後に投入し…うぉっ!煮干し臭い!

もっちりとした食感の麺を噛みしめると共に、鼻を抜ける煮干し臭さ…やべぇ…。
それよりも何よりも、スープが塩辛いのなんの!
豚の旨みなんて、簡単に消し飛ばす程の塩気に戦慄であります。

う~ん…これが、昔ながらの中華そばをベースとして進化させたネオクラシックラーメンの味なのか!?

でもって、気になる栄養成分ですが、エネルギーは356kcalとカップ麺にしては平均的な数値ではありますが、食塩相当量が7.3gと一日の摂取量に及ぶ危険水域なレベルだったので、そりゃあ塩辛いのも当然…お供にトマトジュース必携な一品でありました。