Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

勇者のキーマカレー味QTTA

とある海外グッズが待望の再販ってことで歓喜し、日本円価格を見ずに数年前の為替相場感覚のままメクラで飛びついてしまった結果、決済後に現在のユーロ/円換算をしたら総額がヤベーことに気付く。

今のドル/円もヤバイけれど、ユーロ/円はソレ以上だったんですねぇ…この上なく推移がエグい…。
https://ecodb.net/exchange/eur_jpy.html

とにかく、円が弱すぎでしょ!クタバレ岸田!切腹しやがれ自民党

でもって今回の購入物…ドイツからの発送になりますが、どうやら到着まで一ヶ月もかかるようで、ワクワクして待ちつつ、本日は頂き物である勇者のキーマカレーQTTA(クッタ)で朝食にしてみたいと思います。

これは、勇者キクチ監修のキーマカレーだそうですが…誰?

カップの中は、よくあるカレーヌードル感。

お湯を注いで、4分間待機中…。

早速一口食べてみましたが、普通のカレー味でして、これといった特徴は無し。

勇者キクチ「俺の味!」

うんうん…普通の味が俺の味ってことなんだね…。
まぁ、あまりにも普通の味だったので、気張らずに食べられるカレーラーメンでもありました。

エネルギーが341kcalで食塩相当量が4.3gと、栄養成分的にも普通なのは良いところ。
勇者の立場にもなると、逆に普通を理想としてしまうというオチ?。