Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

金ちゃん しお焼そば

昨夜、いつものように駿河屋を巡回していましたら、見つけてはいけない商品を発見…。

シンデマス 音声体組成計なんて発売されていたのか!
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/508808279

中古品ってことで安いんだけれども、体組成計なんて複数あっても意味無いしなぁ…と葛藤開始。
いま使っている奴よりも測定できる項目が多いな…とか販促が足りないんだよタニタ!とか恨み言を並べつつ、公式サイトが見つかったので詳細を確認していたのですが…。
https://shop.tanita.co.jp/shop/pages/idolmaster

どうやらこの商品、Bluetooth連携が出来ない模様…おいおい、この手の計測装置は日々のデータ集計が大事なんだから、連携機能無しは致命的すぎて欠陥品と言っても過言ではないぞ!

とりあえずこれが購入を断念する決め手となり、無駄遣いしないで済んだな…と安堵しつつ、本日は頂き物である金ちゃんのしお焼そばで朝食にしてみたいと思います。

金ちゃんラーメンなどの徳島製粉の商品は、関東においては取り扱いされていないため、貴重な一品。

そんな貴重な金ちゃんからヌードルではなく、これまたレアな焼そば仕様となっていますが、麺の方は普通な感じ。

添付の小袋は、かやくを始め粉末ソースと調味油の豪華3袋構成。

かやくは謎肉が入っておらず、乾燥キャベツのみ。

ペヤングだばあ仕様で湯切りをした後に、粉末スープをぶっ込んでかき混ぜ、調味油をたらしたら完成♪

うぉっ!これは予想以上に美味し!
とにかくコショウが効いており、食欲を刺激してくるのがヤバイ。
他メーカーによくある、変な雑味や余計なことが一切施されてはおらず、純粋に塩コショウの味を楽しめるのが潔くて気持ち良き♪

しかし、小柄なカップヌードルタイプのため速攻で食べ切ってしまい、物足りない感はハンパなし…。

とはいえ、もっと食べたいと思うも、443kcalという数値を見て諦め…。
カップ焼そばは、マジ高カロリー!