Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

金ちゃん製麺所 ぶっかけビビンうどん

ここ最近、職場にて原因不明の発熱で休む人が増えている状況。
もしかしてこれってアレですかね…コロナワクチンによる免疫低下ってヤツ。

以前から言われてはいましたが、mRNAワクチンを反復接種すると免疫が弱まるので感染に対する抵抗力も低下し、いよいよその影響が出始めているんでしょうか?

いまだに国は「陰謀論を信じるな!」しか言っておらず、安全性に関しても「調べていますよ~」と曖昧に胡麻化して、ハッキリ「安心安全」と言わなくなっているのも怖いポイント。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0075.html

ワクチンのキックバックは相当おいしかったようで、私腹を肥やすことが至福である嘘つき自民党の言うことを信じてしまうと、どうなってしまうのかがわかったところで、本日は頂き物である金ちゃん製麺所のぶっかけビビンうどんで朝食にしてみたいと思います。

ラッピングを破いてビックリ!金ちゃん しお焼そばでもそうでしたが、令和の現在でもレトロな方式のカップを採用しているんですなぁ~。

さらにこの商品、うどんが生麺なところにも驚き!
常温保存でも、大丈夫なもんなんですねぇ…。

うどんをカップの中へ投入し、お湯で2分間あたため&ほぐし作業。

添付の小袋は、ふりかけとつゆの2袋構成。

ペヤングだばあ仕様で湯切りをした後に、つゆをぶっ込んでかき混ぜ…。

ふりかけをふりかけたら完成♪

う~ん、辛そうな赤さと香りが…少々恐怖しつつ食べ始めてみると、私には少々辛めな味付けではありますが、旨辛で意外とスルスル食べていける感じ。
ただ、ちょっとうどんがフニャチンすぎるのが厳しいところかも?
私は、うどんのコシにはあまりうるさくない方ではありますが、これはさすがに…といったレベルの柔らかさではありました。

設定の2分だと長すぎ?60~90秒ぐらいで湯切りした方がいいかもと思った次第です。

でもって、栄養成分の方ですが、エネルギーが252kcalで食塩相当量が3.6gと軽めなので、辛さで目を覚ます朝食としてはもってこいかも?