Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コンソメ味ベジタブルおっとっと

万世本店ビルも、いよいよ終わりかぁ~。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0cacd6f4d898210f4f0d53ec16b2d2ea65ed83b

ぶっちゃけ、地下1階のランチと3階のレストランしか利用したことないし、ここ数年は一度も足を向けてすらいないので、それほど思い入れは無いんですけどね。
交通博物館が無くなってからは、万世橋方面には用が無くなりましたから…。

ちなみにこの万世本店ビル、平成の頃は6階と8階は足を踏み入れられないエリアとなってまして、当時のフロア紹介の写真が以下のサイトに掲載されていたので抜粋。
https://akhp.jp/log/mansei.html

 ・10階:千代田:鉄板ステーキ&ロブスター
 ・9階:味香華:しゃぶしゃぶ・すきやき・ステーキ会食 和個室
 ・8階:ティアラホール:多目的ホール・イベント・立食パーティ
 ・7階:七福神:定食・牛タン・シチュー・すきやき・しゃぶしゃぶ
 ・6階:万かつ工場:万かつサンドの工場
 ・5階:万世牧場:焼肉
 ・4階:洋食万世:レストラン万世
 ・3階:洋食万世:レストラン万世
 ・2階:ステーキハウス:ステーキハウス
 ・1階:コーヒー・ソフト:ハヤシビーフ・ソフト・コーヒー・ケーキ
 ・1階裏:万世酒場:昼 パーコー麺/夜 酒場
 ・B1階:呉越同舟:昼 とんかつ/夜 ビヤホール

そんな平成初期を懐かしみながら、ちょっと懐古気分に浸りつつ、本日は頂き物であるコンソメ味のベジタブルおっとっとでオヤツタイムにしてみたいと思います。

ちなみに、このポキモンコラボおっとっとは2種類あり、うすしお味とペアになっていますが、今時のポキモンは私にはチンプンカンプン。

そりゃあ、初代しか遊んだことが無い人間ですしね…。

まぁ、そんなことを気にしていても仕方が無いので、まずはボックスを開封

小袋で2分割されているところが、オヤツとして少量で済ませられるのが良いですなぁ~。

中身の方ですが、確かに普段とは異なる歪な造型のおっとっとが乱舞。
ざっと見たところ、ヒカシューらしき形状は見当たらなかったのが残念無念。
味の方は素朴なコンソメ風味といった印象で、濃くも薄くもない極々平均的な味わいでありました。

そして、25gな小袋1袋あたりで109kcalというオヤツ的には丁度良い栄養成分で、食塩相当量も0.36gと少なめなのは良きかな良きかな。