Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Trolli COLA SOUR STRIPS

何やら「靴底に絆創膏を貼ると、濡れた路上を歩く際に滑りにくくなる」というライフハックが…。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/keishicho-kutsu_jp_65c165cbe4b069b665dc7706

つま先とかかと付近に絆創膏を貼るだけで滑りにくくなるそうで、実際に試した人によると「本当に滑らない」とか「1日はいても絆創膏がはがれなかった」という感じで効果は抜群な様子。
歩き方や歩行時間、歩く場所にもよるかとは思いますが、1週間はがれずにすんだという話もあるそうで、ちょっと気になってみたり…。
なお、絆創膏を貼る際は、靴底の泥や水滴をよく拭き取り、空気が入らないようにピタッと貼ると良い模様。

私の場合、革靴を新調したばかりなので雨の日にどれだけ滑るのかがまだわかっていないため、滑るようでしたら試してみたいなと楽しみにしつつ、本日は頂き物であるトローリ コーラサワーストリップスというグミでオヤツタイムにしてみたいと思います。

まず、開封してみてビックリ…香りがとってもスパイシー!
まぁ、コーラというのはレシピを見てみても、お砂糖とスパイスと素敵な物をいっぱい入れた物だから、スパイシーなのは当然ですな。
https://mi-journey.jp/foodie/81864/

味の方はスペイン産ということで日本製のグミとは異なり、味付けに手加減が無いからか刺激的で酸っぱくて甘くて美味し!
粉がパラパラと落ちるので食べる際に注意は必要ですが、美味しいから食べ難さは相殺ってことで…。

エネルギーは1袋あたり290kcalもあるので、1回3本までに留めておくのが適量かな?といったところではありました。