Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カルピス THE RICH

2月に入るとさらに寒さが増すわけで、さらに先日の積雪による路面凍結状態での出社はホント地獄!

で、そんな寒い中を帰宅したらそのまま長風呂へと直行するのですが、今度はホカホカにのぼせたモードになり、冷たい物が欲しくなるのが人間のサガ。

ならばキンキンに冷えたジュースっきゃない!ってことで、本日は頂き物であるカルピス THE RICHでクールダウンをしてみたいと思います。

おぉっ!これはなんと濃厚な味わいだ!
カルピス ウォーターの水っぽさではなく、ちゃんと家で作ったカルピスのような味が良いですなぁ~。

一応、リッチ要素としては「北海道産乳原料」と「焦がし砂糖」という理由はあるのですが、実際はカルピス原液を水少なめで作った贅沢さって感じでした。

まぁ、当然のことながら、エネルギーが100ml当たり62kcalと高めなんですがね…。