Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

評判屋 重ねだし味噌ラーメン

埼玉県川口市で、相変わらずクルド人問題が燃え広がっていますが…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a9490503113215c17a2f3b933a3dc1a20ae058

そんなの当然ですよね!

所詮は日本に来る外人なんて、移民と称したクソ難民。
どこの国でも移民を受け入れてメチャクチャになっていますし、そもそもな話、生まれ育った国を追い出されるような人間が品行方正なわけがない。
多文化共生?理想でしかないわ、そんなん!

っていうか、なんで元々その土地に住んでいる日本人が我慢しないとならないんだよ、おかしいでしょうに…。
これってまるで、国が障害者雇用の義務付けをしてきた結果、その障害者を押し付けられた企業の部署で働いている健常者が、我慢をして苦労をするみたいな状況と同じ。

何が言いたいかというと、国は国民に腐った生ゴミを押し付けるな!

移民政策を推し進める腐りきった自民党は、今すぐ私費でもって外人を日本から叩き出して欲しい…ついでに侵略者である在日シナチョンも海に捨てて欲しい…と切に祈りつつ、本日は頂き物である明星 評判屋の重ねだし味噌ラーメンで朝食にしてみたいと思います。

減塩仕様だからなのか、パッケージデザインの手間も減されて、非常にシンプル。

でもって、あわせるクズ野菜は、これしかローソンストアに残っていなかった鍋物用野菜をチョイス。

麺は、良い感じに縮れている私好みな感じ。

添付の小袋は、粉末スープが1袋。

何となく、粉末スープが少ない感?

早速食べ始めてみましたが、味噌の香りはすれど味がしない…もしかして減塩25%って、粉末スープを25%減らしただけじゃね?
減塩生活をしていて、塩気には敏感になっている舌でもこれでは、普通の人にはかなり厳しいのでは?と心配になるレベルでして、パッケージに書かれていた「豚・炒め野菜」もどこ吹く風。
また、最初に感じていた味噌の香りも終盤には慣れてしまい、味も香りもしない虚無ラーメンをすするという事態に…。
やはり「減塩」と名の付く商品には、味を期待してはアカンですなぁ~。

ちなみにエネルギーは394kcalといっぱしの数値で、食塩相当量も味のわりに3.5gと高め。
物足りない感とは真逆な栄養成分量には、思わずビックリな袋麺でありました。