Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 中華そば

平日の積雪…以前であれば朝から憂鬱になっていたのですが…在宅勤務はホント最高ですわ!

とはいえ、明日は事務所出社となってしまったので、今度は路面凍結という恐怖に怯えることになるわけで…早く溶けることを祈りつつ、本日は頂き物であるサッポロ一番の中華そばで朝食にしてみたいと思います。

どうやらこれは「復刻版」なようでして、普段のサッポロ一番とは異なる醤油味を楽しませてくれる一品な模様。

そんな中華そばとあわせるクズ野菜は、冬の定番であるローソンストアの鍋物用野菜をチョイス。

麺は、親の顔より見慣れた毎度おなじみの普通仕様。

添付の小袋は、粉末スープの1袋。

お湯に入れた途端、粉末が瞬く間に溶けていきます。

で、肝心の味の方はといいますと、旨みがハンパないレトロな醤油味といった感じで、クズ野菜との相性も最高!
あらためて、サンヨー食品サッポロ一番の味付けは、私に合っているのを感じさせてくれる味で御座います。

エネルギーは402kcalで、食塩相当量は6.1gと若干高めながらも、この味なら良いかなぁ~と許せてしまう袋麺でした。