Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

春日井 ラムネいろいろ

昼過ぎあたりから霙が降り始め、オヤツを食べる頃には近隣の屋根が白く色づき始めている状況。

そりゃ~寒いよなぁ~と他人事な気分で、明日の朝にはどうなっているだろう?と在宅勤務で自室から外を眺めつつ、本日は頂き物である春日井のラムネいろいろでオヤツタイムにしてみたいと思います。

味の種類は6種類あり、それぞれ包状と溶着状のアソート品。

【包状パック】
・赤色:いちご
・橙色:おれんじ
・緑色:めろん
・黄色:れもん
・青色:ぶどう

【溶着状パック】
・桃色:りんご

いろいろなフルーツ味ということで、見た目は豊富なのですが、いつもの「味は一緒で、香りが異なるだけ」のタイプな模様…。
香料で、各種フルーツ感を出している風ですな。

ちなみに包状パックは…。

非常に溶けやすく、すぐに口の中から無くなってしまうのが悲しみ。

逆に溶着状パックの方はというと…。

他のより薄く、圧縮されているからか固く、口の中で溶けにくい印象。

どれも甘い味だったので、エネルギーが100gあたり368kcalとカロリー高めなのは納得の数値でありました。