Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

R-9A進捗 その3

本日は、フォースの仮組みが完了!

ちょっと気になっているのが、フォース中心のボール部分のクリアパーツに若干の合わせ目が出てしまっているところ…。
最近のマテリアルや技術で、クリアパーツの合わせ目って消せるのだろうか?と調べてはみたけれど、表面を消したとしても、内部が透けてしまうので完全には仕上げられないとのこと。

投稿者も結論で「やらない方が無難、労力と仕上がりが割に合わない」とか言ってるし…。
https://youtu.be/eqOcXBH7Tao?si=Vh5HL9J87en8oGQG&t=100

そんなわけでクリアパーツの合わせ目消しは諦めつつ、全パーツの切り出しとゲート処理が終わったので、次回は表面処理に移ろうと思うわけですが…何故か急に飽きが襲ってきた…。

これはモチベが戻ってくるまで、しばらく手が止まりそうな予感。