Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

北海道醸造味噌使用みそラーメン

賞味期限切れが12月なのは、ついにこいつでラスト!

少々期限を過ぎてはしまいましたが、何とか突破したということで次回からは1月分に突入と相成ります。
おかしいよね…もう2月に入っているのに…。

そんな感じで、なかなか消費が追い付いていない状態ではありますが、1つ1つ潰していくのは好きなタイプなので、ストックを食い尽くすまでを楽しみにしつつ、本日は頂き物であるサッポロ一番の北海道醸造味噌使用みそラーメンのカップ麺で朝食にしてみたいと思います。

麺の方は、サンヨー食品の定番普通麺。

添付の小袋は、かやくと粉末スープの2袋構成。

中身は、スタンダードな仕様の模様。

そのため、出来上がりも普通であり、普通においしかった。
北海道醸造味噌使用とかイマイチよくわからない状態ではありましたが、こういうので良いんだよなという、バランスの良いオーソドックスな味に大満足。

エネルギーは342kcal、食塩相当量は4.1gと、栄養量的にも普通な感じなのが安心して食べられるカップ麺ですな。