Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

辛いピザポテト

ガイア倒産に続いて、チヤンピオンが破産とのことで、パチョンコ業界ガッタガタ!
https://news.p-world.co.jp/articles/26090/yugitsushin

以前より、新台導入時の銀行からの資金調達がしづらくなっているところでの倒産・破産ということで、さらに悪化して厳しくなって負のスパイラルに突入し、各店で悲鳴があがっていると聞いて大笑い。
朝鮮玉入れは、3つの数字合わせになってからは娯楽の域を超えてしまっていたので、さっさと潰れて欲しいと思っていたんですよね。
パチンコと呼べるのは、この羽根モノ時代まで!
https://youtu.be/sJEoZsUGOcA?si=HPrjymSXoZavUJcX

新台の高額化とスマート化に伴い、設備投資がかさんでいる中での資金調達の難航…ハッハッハ!くたばれ朝鮮人

まぁ、高額になって新機種が買えない店が出てきてやっていけなくなるのは、ゲーセンと同じ末路かなとは感じつつも、気分のいい本日は頂き物である辛いピザポテトで朝食にしてみたいと思います。

久しぶりのピザポテト!これは楽しみだぞっと思っていたら、ポテチの表面はフレーバーの粉末のみで、チーズフレークが見当たらないんですが…。

パッケージ裏面のイメージ図ではソレっぽく描かれているのに、現物と違うことに悲しみ。
とはいえ、味の方はバツグンで、辛さも程よいピリ辛加減に大満足!
食べ物の辛さなんて、程よいぐらいが丁度いいんですよねぇ~チョン辛いのは言語道断。

エネルギーは315kcal、そして脂質が19.7gとソコソコ高めなので、チーズ分がポテチ本体に染み込んでいるんだろうなぁ~と推測しつつ完食した次第です。