Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スプーンがいらないプリンアラモード

気が付けば11月も最終日。

いよいよ今年も終わりが近づいてきたんだなぁ~とは感じるも、その日暮らしのようなことをしていると年齢的なこともあり、年が進んだところでどうということでもないので、今日も今日とて変化の無い平和な日々を噛みしめつつ、本日は頂き物であるスプーンがいらないプリンアラモードでオヤツタイムにしてみたいと思います。

これは不二家系のサクサクな甘いクッキーという定番お菓子。
表面はプリン色、裏面はカラメル色とプリンっぽい見た目をしてはおりますが、味自体はプリン感がまったく無し…。

角切り苺やオレンジピールで何やらイロイロと工夫はされているようですが、初めにも書いたとおりサクサクな甘いクッキー。
まぁ、これはこれでおいしいのでヨシ!ってことで…。

そんでもって、こんな小袋でもエネルギーが194kcalとガッツリあるため、食べ応えもしっかりとあるので満足感もバッチリ!
プリン感が無いことに目を瞑りさえすれば、文句の無いお菓子でありました。