Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

愛媛キウイサイダー

本日は事務所出社でヘトヘトになっての帰宅なため…。

自分への御褒美ってことで、今夜は頂き物である愛媛キウイサイダーで風呂上りに一杯ひっかけてみたいと思います。

なんぞコレ!なんという香りと甘さの暴力!
最初の一口目から、鼻腔の粘膜がネットリとした香料に犯されまくりです。
そして口内は、クセのある甘さが暴れまくり…。
炭酸でかなりの甘さは抑えられているだろうに、それを余裕で貫通してくる なんちゃってキウイ味に恐怖を禁じ得ません。
元々キウイフルーツの甘さってケミカル臭いので、それをジュースで再現しようものならアルケミーっぽい風味になっても しゃーなしって感じなのでしょうか?

さらに、POMだけど果汁は10%未満で、とにかくクドイ甘さなのにエネルギーは100mlあたり30kcalという、謎に標準レベルな不思議サイダーでありました。