Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩こうじ焼きとり たれ味

現在、80年代がマイブーム!

YouTubeを眺めていても、やっぱ80年代は良いですよねぇ~ついつい見入ってしまった。
https://youtu.be/jYPZZgymwtQ?si=Y-LStkB0Zo3T-wqI
https://youtu.be/cx9Whnu_4S8?si=jFPbprnfyzDPxfeW
https://youtu.be/_NbMevowJR8?si=obaAQhTHpTVgZFnu
https://youtu.be/Vb-eCgSQOis?si=oMHVx2eZKxQ2pmth
https://youtu.be/bIt4MdtCacQ?si=5gbr4vN-6MBPBpGv

こちらは90年代に入ってはしまいますが、モンスターの作画が最高でしたわ…。
https://youtu.be/kagzOJsHBg4?si=35yhKAgi8DdrEerd
https://youtu.be/FMOPCw-CYd4?si=k_ecoIOxX8LMKDTQ

とはいえ、この辺のソフトをちゃんと見ようとすると、私は全てLDで所有しているため、収納奥からLDプレイヤーを掘り出さないとならないこともあり、YouTubeで我慢せざるを得ない状態に涙しつつ、本日は頂き物である塩こうじ焼きとりのたれ味で朝食にしてみたいと思います。

塩こうじ分が加味されているからか、タレたっぷり!

で、期待しつつ食べてみたわけですが、前回の塩味と同様に何だかボケた味。
ノーマルのタレ味と比べてもキレが無いため、イマイチ感がハンパなし!
もしかして塩こうじって、味を閉じ込めてしまうマイナスな調味料?
というわけでこれは、余計なことをしてしまった焼とり缶って感じですかね…。

塩こうじって、ホント何なん?