Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩こうじ焼きとり 塩味

ここ最近の仕事中のBGMは、80年代ゲーセン店内の環境音!
https://youtu.be/6J5XXiw7-qA?si=109gdBJxVRKPvsWW
https://youtu.be/Hn_i-qMHAIk?si=ShxBA2niA0xxMSTb

やっぱこの時代は良いよねぇ~と感慨に耽り、特に80年代後半からはSIGMAのビデオポーカーを始め、メダルゲームにもハマリ始めたゲーセンぞっこん世代…。
https://youtu.be/tPmZ_jrZS_I?si=UQ2jDchkomp7eE8B

今時のゲーセンは明るすぎてダメ!昭和の場末な薄暗い雰囲気が良いんだよ!と力説しつつ、本日は頂き物である塩こうじ焼きとりの塩味で朝食にしてみたいと思います。

見た目はネコ缶。
実家で飼っていた猫が、こういうのを良く好んで食べておりました。

で、「塩こうじ」というキーワードにワクワクしながら、まずは一口食べてみたのですが、これが何とも地味な味。
まさか、見た目だけではなく、味まで薄い味付けなネコ缶ネコ缶しているとは思ってもいませんでした。
そのため、塩こうじのありがたみがイマイチ感じ取れない状態でして、いったい塩こうじってどんな味で、どんな特徴があるんだろう?と思いを馳せながら完食した次第です。