Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たれ味やきとり

メタリックなキャンディ塗装は知っていましたが、ラップ塗装なんていうのも模型でやるもんなんですねぇ~。
https://youtu.be/WTPuGIEQPao?si=kAU_S8aXN4rDzzWs

っていうか、何か既視感のあるテクスチャだなと思っていたら、アレですよ…昭和時代のシフトノブ。
調べてみると、確かに昭和のセンスっぽいどころか、おじいさんのセンスとか書かれているし…。

しかも、ダサいとも言われているわけでして、そのうち時代が一周してまた流行る時が来るんだろうかな?と予想しつつ、本日は頂き物であるホテイのたれ味やきとりで朝食にしてみたいと思います。

普段は電子レンジで温めるのですが、何故かこの缶詰はそのまま食べるのが昭和な一人暮らしのわびしい食事っぽくて好き。
ちょっとでも手をかけてはならず、缶のままというのが良いのです。

程よい甘辛さのたれが効いた鶏肉…うんめぇ~♪

年寄りの食事なんてこういう質素なのが最高なんだよ!と、「和」の味を満喫した次第で御座います。
現在の年寄りで「金が無い」と言っている連中…生活レベルを下げなさい!と声を大にして言いたい。