Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ちぃホロ まるちょー

なんとはなしに昨夜、ラジコンの動画を眺めていたら、無性にエンジンカーに手を出したくなる欲求に駆られる事態に…。
https://youtu.be/17I9QNV5BwA?si=oxgcJaMIt8ubJHEg

っていうか、まるで草刈り機のような爆音!都内じゃあ、騒音と場所問題で遊べませんな。
https://www.youtube.com/watch?v=OVS9mCesj2w

まぁ、こういうので遊べるのが、地方唯一のメリットですよねぇ~。

昔は金がかかるからと敢えて目を逸らして来ましたが、やはりエンジン音を奏でる模型というのは魅力満点であります。
電動とはまるで違う高揚感…実車でもEVはダメダメな烙印を押されているわけで、やはりエンジンカーというのは良い物ですわ。

そんな感じで、やっぱホビー系の動画を見るのは危険だということを改めて再認識した本日、頂き物であるチョコ味のちぃホロ まるちょーでオヤツタイムにしてみたいと思います。

「ちぃちゃいけれど いっちょまえなホロホロクッキー」…略して「ちぃホロ」とのことですが、何のことは無いチョコ味のサクサククッキー。
チョコよりもクッキー成分が強めって感じで、もうちょいチョコの味が強い方がバランス良いんじゃないかな?とは思った次第。

で、どの辺がいっちょまえなのかといいますと、1袋で239kcalというところ…。
内容量からは想像もつかない、カロリーだけはいっちょまえなお菓子でありました。