Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

背脂 濃厚醤油味ズバーン

あまりの寒さに足元が本当にヤバイので、とうとう今期の床暖房を開始!
これでリビングがホカホカにはなる反面、我が家のリビングには頂き物の食品を食べる順に陳列しているため、こいつらもホカホカになってしまうのが難点なところ…。

何とか床暖房のエリア外へ分散して避けさせつつ、本日は頂き物である背脂 濃厚醤油味のズバーンで体の芯から暖まる朝食にしてみたいと思います。

マルちゃんのズバーンは一応、全国販売をしているそうですが、近所では見かけたことないんですよねぇ…。
なので、実は今回が初体験だったりします。

で、大袋を開けてみてビックリ!大きさから見ても5食入りかと思っていたら3食入りなようでして、その分、個包装が分厚い仕様に2度ビックリ!!

そんなズバーンに合わせるクズ野菜には、ローソンストアのキャベツ野菜炒めで中和を目論んでみます。

麺の方はというと、細めなストレートといった感じ。

添付の小袋は個包装が分厚いだけあって、迫力の液体スープと粉末スープの2袋構成。

濃厚な香りと濃い色、そして背脂…私を殺しに来てますね!

ただ、スープ自体は色濃い見た目どおり重いのですが、背脂で相殺されてしまっているせいかイマイチ味が伝わってこない印象。
そのせいか見た目の迫力に反して、ボケた味なのが残念ってところでしょうか?

おかげで、スルスルと食べ切れてしまいましたけどね…。
まぁ、脂の重みだけは伝わってきました。

その割には脂質少な目なのは謎…エネルギーはガツンと424kcalありますが…。