Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

はじけるオレGO味カルピスソーダ

今日は午前中だけとはいえ、半日ずーっと歩き回ってカロリーを消費したんだから、甘い物を飲んでもいいよね?ってことで…。

オヤツタイムにはいつもの甘い物と合わせて、はじけるオレGO味のカルピスソーダをグイ飲み!

見た目はまんま、オレンジをカルピスソーダで割ったような感じでして、味の方はというとフルーツミックスジュースのおいしい奴っていうような印象。
「オレGO」というのが「オレンジxマンゴー」とのことなので、まさにこの2つのミックスが大正解といった結果で、オレンジの酸味とマンゴーの甘みが良い塩梅で相乗効果となっていた模様。
また、賞味期限ギリギリだったので、逆に炭酸が抜けて微炭酸になっていて飲みやすくて良かったのも、私的にポイント高かったところです。

まぁ、100ml当たり47kcalというところに目を瞑ればですけどね!
1本500mlなので…あぁ、計算したくない…。