Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

人間ドック2023

今日は人間ドックなので、早朝からの外出。

それにしても今朝は、あまりの寒さにコートを実装してしまいましたよ。
いつもは12月に入ったら出してくるのに、とにかく今年は寒すぎるってことで我慢の限界に…。

とりあえず重装備で、毎年1年に1回通っている道を辿っての人間ドックへ出撃!
結果は去年よりも腹回りが2cm細まり、体脂肪率も2%減少していて、結果にコミット。
ただ、血圧は変化なかったので、ここ最近のスナック菓子&カップ麺攻勢が効いてしまった感。
まだしばらくは、トマトジュースを飲み続けないとですね…これが無かったら、血圧が上がっていたかも?

そして9時半に終了した後は、入谷まで免許更新へ…。
下谷警察署は、免許更新の午前の部は11:30までなので、普段は人間ドックが終わったら秋葉原へ診察代の清算へ行っていたのですが、今回はそこへ割り込んでみました。
午後の部は13時からなため、間に合わなかった場合は入谷で1時間半を潰さないとならないのは地獄すぎますしね。

とはいえ、到着の際ちょうどタイミングが悪く、受付と講習タイミングが合わなかったせいで30分待ちに…玄関を撮影したりしていても、時間が余りまくり!
あと、免許更新ハガキにはペンの持参を要求していたのに、実際はそんなことなく普通に記入台にはペンがありました。
で、受付を済ませた後は視力測定なのですが、人間ドックで測定した時よりも結果が良かったのは何だかなぁ~と…人間ドックで使用されている測定器、バックライトが暗くて見づらいのもあるかも?

その後は、秋葉原へ移動し清算した後は、どこにも寄らずまっすぐに帰宅。
半日歩き続けただけで疲れがピークに達し、どんだけ体力が落ちているんだと…。
とりあえず軽く食事をしたら、爆睡予定だったりします。