Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コーンスナック キャラメル

明日は早朝から人間ドック。

その帰りには、せっかくの外出ということで、ついでに運転免許の更新をしてくる予定。
で、念のためってことで、最寄りの警察署を調べてみたところ、なんと前回の場所から移転している模様…。

調べておいて良かったぁ~!と安堵しつつ、本日は頂き物であるコーンスナック キャラメルでオヤツタイムにしてみたいと思います。

見た目は、よくあるコーンスナックに、薄くキャラメルコートされた感じのお菓子。
食べてみるとキャラメルコーンほどのキャラメル感は無く、キャラメルコートの影響か風味が相殺されコーンスナック感も微弱。
そのせいか、これといった特徴も無いので、なんとも虚無なスナック菓子となってしまっております。
子供向けにするのなら、何かに極振りしないとウケが悪いとは思うのですが、この地味目な味付けはある意味、オトナ向けなんでしょうかね?

エネルギーは20gで103kcalと高めな数値になっているため、少量で栄養補給が出来る代物ということで、遭難時には役立ちそうとは思った次第。