Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

減量23ヶ月目

体組成計アプリの「HealthPlanet」がバージョンアップされ、とうとう恐れていたことが訪れてしまったAndroidの対応OSバージョン引き上げ…。

それにより私が愛用しているタブレットが未対応になるわけでして、そろそろASUSから卒業が近い感じですかねぇ~。
とりあえず今回のバージョンアップではアプリの更新だけのようなので、サーバー側のテーブル構成変更によりデータ連携が出来なくなるといったわけではないためまだ使えるから、それまでは猶予期間がある感じ。

私的にタブレットは7~8インチのサイズがベストと思っており、一応は乗り換え先を「Lenovo Tab M8」と決めてはいまして、次の世代の5th Genが発表されたら飛びつく予定ではいます。
まぁ、毎月の体組成の数値増減考察は、数値が安定してきたこともあり次でラストにしようとは思っているので、どうなることやらといった感じでもあったり…。

そんなわけで今月の数値ですが、寒さに負けて厚着になったこともあって体重が増加。

あとは、体脂肪率も増加傾向にありますが、これは季節的に空気が乾燥していることによる影響、それと麺類を食べていることから来ている感じ。
腸に麺が残っていると、体脂肪が増えることはわかっているので、朝食が変われば元に戻ると信じて祈っています。

そして週明けは人間ドックなので、それに向け体組成を調整していかないとですね!