Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

窯焼きクッキー アーモンド

そろそろ年末調整の書類を提出しないといけない時期なので、必死になって準備を始めてみる。

とはいえ、ここ最近はPDFでの提出もOKなので、手書きの必要性が無くなりラクにはなりましたが、これによりまた筆記用具を使わない時代に一歩進んだわけで…。

そんな感じで、ますますインクが固まってしまうペンが増えてしまうのかと落胆しつつ、本日は頂き物である窯焼きクッキーのアーモンドでオヤツタイムにしてみたいと思います。

あいかわらず、外箱と中身のサイズが合わないクッキー。

っていうか、11枚というのが非常に中途半端な枚数で気になります。

表面にクラッシュアーモンドが埋まっているのが見え、テンションが上がりつつ食べてみたわけですが、なんだろうこの鼻を抜けるスルメ感のスメルは…。
なんとも不思議な風味ではありますが、味は香ばしい定番スタイル。
しかし、噛み砕いている際の香りが、どうしてもスルメ臭…いったいなんなんだコレは!?

これはこれでおもしろいスルメクッキー、エネルギーが1枚当たり36kcalなので、1回3~4枚が妥当かなって感じで頂いた次第です。