Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

串本 ロケットサイダー

なんか、残尿感がさらにヤバイ状況に…。

ここ最近は、しっかりと絞ることを意識しないと、しまった後にジワることが増しているという始末。

原因である減量による筋肉減少と高齢化による筋力減少といったダブルパンチに悩まされつつ、本日は頂き物の串本 ロケットサイダーで出社後の癒しの一杯にしてみたいと思います。

そもそも「ロケットサイダー」って何なんだ?とロケットとサイダーの関連性を調べてみると、なるほど…和歌山県串本町がロケットの街と呼ばれているところから来ているんですね。

とにもかくにも私的には、大漁旗ロゴが日本人にはたまらないデザインで最高!

あと、ロケットサイダーの他に「ロケットカレー」なるモノもあるそうで、こちらも気になりますねぇ~。
ただし、そちらは現地へ行かないと食べられないみたいでして、是非ともレトルト化して欲しいですな。

ちなみにこのサイダー、普通のサイダー味ではなく、串本の名産であるポンカンをイメージした風味付けが、サイダーの味を邪魔しないように薄っすらとされていて良い感じ。
ただ、ロケットサイダーならば炭酸は、強炭酸仕様にして欲しかったなと思った次第。
子供でも飲めるようにとの配慮で微炭酸にしているそうですが、違う…そうじゃない。

エネルギーが38kcalと軽めなのだけは、悪くないかも?