Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たらこ わかめ・しおラーメン

イカゲームのクローンである「おかねゲーム」に今ハマっているところですが…。
https://unityroom.com/games/okane_game

渋沢の先がどうしても行けない!
渋沢を2人にするところまでは何度も行けるのに、その2人の渋沢の間に必ず邪魔が入ってしまい、なかなか合体出来ない状況。
あー、くやしい!

そんな感じで昨夜はドハマリしてしまい、ちょっと寝不足気味な本日は、頂き物である たらこ わかめ・しおラーメンで朝食にしてみたいと思います。

あまりエースコックの製品は食べないので、麺の方はこれが普通かどうかは不明ですが若干の細めかな?

添付の小袋は、かやく入り粉末スープが1袋のみ。

乾燥して砕いたカニカマみたいな粉末ですな。

わかめの迫力により見栄えは良いのですが、味の方は地味め…。
たらこの旨みはほとんど感じられず、スープ自体も塩の味がするだけ。
麺の味も私とは昔から相性が悪いせいか、あまりおいしく感じられず…。
エースコックとかマルタイの麺って、何故か苦手なんですよね。

エネルギーが293kcalと300を切っていたり、わかめだけはおいしく食べられたのが救い?
ただ、食塩相当量の5.1gは驚愕ですが…どこにそんなしょっぱさがあった!?