Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

まみれさんのバカンス カントリーマアム

G-SHOCKの姉妹品として「G-SQUAD」なんていうのがあることを初めて知りました。

G-SHOCKの丸型とは異なり、G-SQUADの角型フォルムっていったいどんなんだろう?と思って期待して見てみたら…。
https://gshock.casio.com/jp/products/g-squad/dw-h5600/

え?これって、昭和のチープカシオを意識したデザインなの!?って感じな印象に驚愕。
ある意味このデザインは、むしろカシオイズムらしさを受けて作られたのかなぁ~とか、リバイバルブーム的な何か?としか考えられず、私的にはとにかく「え?え?」といった具合に困惑しかありませんでした。

ちなみに私は、腕時計というとデジタルよりもアナログ派だったり…。
そして、クロノグラフは文字盤がゴチャゴチャしいて見づらくて嫌いなので、こういうシンプルなのが好きだったりします。
https://www.omegawatches.jp/chronicle/2008-quantum-of-solace

まぁ、今時は生活するにあたって腕時計なんて手首を痛めるだけのアクセサリなんだよね…と身も蓋もないことを考えつつ、本日は頂き物である まみれさんのバカンス カントリーマアム チョコまみれでオヤツタイムにしてみたいと思います。

「チョコまみれ」というだけあって、カントリーマアムに見えないチョコレートの塊といった風貌。
ふんだんにチョコを使われており、またバナナピューレ入りということもあって、カントリーマアムというよりかはサクサクのチョコバナナって風味。

1袋5枚入りだったのでペロリと完食、甘くて美味し!

そりゃあ美味しいはずよ…1袋(48g)当たり244kcalというカロリー爆弾なんだもん…。

っていうかこの味を堪能したら、本物のチョコバナナを食べたくなって参りました!
とはいえ、チョコバナナなんて今時は祭りの屋台でしか食べられず、さらに昨今の岸田値上げで1本500円までに高騰。
私的には1本100円のイメージで、さらにコリントゲームで当たりが出ると複数本もらえたりとかしていた記憶を辿ると…昭和は遠くなりにけり。