Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

刀削風麺 海鮮風まぜそば

昨夜は、最近人気のスイカゲームに私もチャレンジ!
https://unityroom.com/games/sorengame

さすが流行るだけあって、3時間があっという間に溶けてしまいましたよ…。
ゲーム中は、あー!右に寄っちゃったとか、ウクライナ邪魔すぎる!とか、多すぎなんだよ共和国…減らせ!などなど、表では口に出来ないような独り言をつぶやいていたのは秘密。

そんな余韻を残した本日は「あーかい あかーい 赤いお国の旧ソ連♪」と口ずさみつつ、頂き物であるサッポロ一番の刀削風麺 海鮮風まぜそばで朝食にしてみたいと思います。

刀削風麺ということで、うどん風な平太麺。

添付の小袋は、かやくを始め、調味油と粉末スープの3袋構成。

このクリーム色な粉末スープが海鮮味を期待させます。

うん、文句なしに美味い!
程よい魚介エキスの効いた風味、そして隠し味っぽい生姜の後味が心地よく、次から次へと箸の進むカップまぜそばって感じであります。

平均的な341kcalというエネルギーと2.8gの食塩相当量…こういうのでいいんだよ!っていう満足感でいっぱいの朝食でした。