Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

頭がキーンとしない白くま

本日のオヤツも白くま連戦!

ってなわけで今回は、頂き物である頭がキーンとしない白くまでオヤツタイムにしてみたいと思います。

てっきりソフトキャンディかと思っていたら、手に取って見るとサクサク菓子なクッキー状にはビックリ。

そんな練乳風味のさくほろ食感なクッキー生地に、オレンジピール・角切り苺・小豆が含まれているという、白くまをなんちゃって再現しているんですな。

裏側は焼き痕が入っており、なんとなく違和感はありますが、甘いサクサク食感が練乳氷を再現しているんだろうなぁ~と感心しつつおいしく頂けました。

まぁ、甘くておいしいはずですな…1袋で195kcalもありますし…。