Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あじさいゼリー

いつもならヨドバシが、コミック発売日一覧をチェックする前に新刊を勧めてくるのですが、ここ最近ソレがないなぁ~と思っていたら、二ヶ月連続で何も買う物が無かった件。
購読していた作品が完結したり、雑誌を読まなくなったり、表紙買いしなくなったり、これらの影響が如実に出ているんでしょうね。

そろそろ新しい作品を開拓しないとなぁ~と思う反面、無駄遣いの節約になっているなぁ~とか思ったりしつつ、頂き物であるあじさいゼリーでオヤツタイムにしてみたいと思います。

この手のゼリー、実は子供の頃に苦手だったので自分からは買うことも無く、実家を出てからはしばらく口にすることの無かったお菓子。
なので今回、本当に久しぶりに食べることになるのかなと…。

色の方は6色、左上と右下が似たようで違う色でしたが、目の錯覚だったとしたら5色。

あぁ、この毒々しい色がたまらない!
祭りの屋台のかき氷を彷彿とさせます。
で、味の方はと言いますと正直よくわからず、ただただ甘いの一言。
香りによる違いでそれぞれ特徴を持たせているのか、何となくは感じられるか?といった具合でもあります。
それにしても懐かしいなぁ~このグミとは異なるグニュグニュ感!

で、カロリー表記を見て驚愕…何ですか342kcalって…。
とりあえず1回の摂取量は、2~3個にするのが無難かな?