Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番しょうゆ味ラーメン

外国人にも住民投票権ってことで、住民投票条例案が賛成多数で可決とか…武蔵野市は終わったな。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20211213-OYT1T50187/

外国人は例え日本に住んでいようが、所詮は外国人であって日本人とは違う存在。
そのことをしっかりと政治家や外国人はしっかりと認識して区別してもらわないと困るわけで、特に特別永住権の連中…おまえらは日本人ではないんだぞ。
我が物顔で日本に住み着いているけどさ!
っていうか、こんなのどう考えたって国を乗っ取るための足掛かりなわけじゃん。

侵略行為ですよ侵略行為。

そんな条例案に賛成するから、立憲民主党共産党売国奴って言われるんだよ!

f:id:gonta_house:20211215120816j:plain

一度、日本をリセットってことで、日本にいる外国人を例外なく国外追放するべきだと思う今日この頃、サッポロ一番しょうゆ味ラーメンで昼食にしてみたいと思います。

サッポロ一番の基本と言っても過言ではないこのしょうゆ味!

f:id:gonta_house:20211215120820j:plain

今回はこれを、ローソンストアのクズ野菜であるキャベツ野菜炒めと組み合わせて頂きます。

f:id:gonta_house:20211215120825j:plain

添付の小袋は、粉末スープと特製スパイスの2袋構成。

f:id:gonta_house:20211215120829j:plain

麺の方は、普通の太さのいつもの麺。

f:id:gonta_house:20211215120834j:plain

お湯が沸騰したら、クズ野菜を投入して一緒に煮込みます。

f:id:gonta_house:20211215120839j:plain

キャベツがフニャフニャに茹であがったら、まとめてラーメン丼へと移し、粉末スープをぶっかけ!

f:id:gonta_house:20211215120844j:plain

最後に特製スパイスをふりかけたら完成ってことで早速頂いてみましたが、このしょうゆのシンプルな味とキャベツの組み合わせ…本当に最高ですわ♪
昔からのスタンダードな構成のラーメンというのは、安心できる味わいであります。
けれど、昔とはちょっと味が変わった感はしますけどね…。

とはいえ、最近のゴテゴテとした構成のラーメンに疲れた時に、こういう飾らないラーメンを食べると、癒しの極致が感じられて良いものですなぁ~。