Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 7種食べ比べセット

12月も中盤に入ると、あまりの寒さに我慢が出来なくなってくる状態に…。
朝からの雨の追い打ちもあり、コートどころか手袋とマフラーも出してきて、次回の出社日には万全な体勢で臨めるようにしてみました。

f:id:gonta_house:20211214121207j:plain

とはいえ、部屋の中では厚着なんてしていられないので、こんな時のために用意しておいた虎の子であるサッポロ一番 7種食べ比べセットをついに開封することに決定!

f:id:gonta_house:20211214121212j:plain

構成は以下のとおり、レギュラー商品の7種となっているようです。
 ・しょうゆラーメン
 ・みそラーメン
 ・塩らーめん
 ・ごま味しょうゆラーメン
 ・塩とんこつらーめん
 ・みそラーメン旨辛
 ・ソースやきそば

f:id:gonta_house:20211214121217j:plain

「みそラーメン」パッケージだからか、みそラーメンだけ1袋多く入って7種 x 2袋 + 1袋で全15食となっております。

f:id:gonta_house:20211214121221j:plain

ちなみに箱の中は、普通に並べて突っ込まれているだけだったり…。

f:id:gonta_house:20211214121226j:plain

でもって、初日である今回はどれにしようか悩むところですが、敢えてラーメン系を外してソースやきそばをチョイスです。

f:id:gonta_house:20211214121230j:plain

添付の小袋は、液体ソースとふりかけの2袋構成。

f:id:gonta_house:20211214121236j:plain

麺の方は、いつものサッポロ一番スタイルの普通麺。

f:id:gonta_house:20211214121241j:plain

ソースやきそばなので、湯戻しして湯切り。

f:id:gonta_house:20211214121247j:plain

液体ソースをぶっかけてマジェマジェしたら完成です。

f:id:gonta_house:20211214121252j:plain

あとは、青のりとスパイスのコンボであるふりかけをかけて食べるだけ。

味の方は、昔ながらのオーソドックスなソース味。
でもね、これがいいんですよねぇ~♪
奇をてらっておらず、特徴の無いソース味…優しい味というか家庭的な味というか?
いろんなソースの味付けの中で、私はサッポロ一番のが一番好きだったりします。

f:id:gonta_house:20211214121259j:plain

で、半分ぐらい食べると青のり部分も無くなってしまうので、早速ブースティング!

f:id:gonta_house:20211214121304j:plain

この青のり…使っても使っても全然なくなっていかない…。