Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

するめソーメン

NHKが映らない加工テレビでも契約義務があるという判決がされたそうで…。

あれあれあれ?
以前には、NHKの放送が映らないように加工されていれば契約義務は無いという判決が出ていたにも関わらず、なんでこんな判決になるんでしょうね?
何か…見えない力でも働いたのかなぁ~不思議だなぁ~。

そもそも今の時代、NHK自体が不要なんですよ!
NHKを存続させたいのであれば、他のサービスと同様、放送のスクランブル化をし、利用したい人だけが契約して金を払うようにすべき。
NHKにだけ特権を持たせるのは不平等ですし、NHKに需要があるのであれば問題ないはずですしねぇ~。

f:id:gonta_house:20211210120951j:plain

今すぐ時代遅れのNHKは、解体するかスクランブル化するかのどちらかを選ぶべきと思いつつ、するめソーメンで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211210120956j:plain

当然ながら、味は普通にするめ
ただ、形状が非常に極細となっているため歯応えはほぼ無く、口の中で溶けるかの如く次から次へと食べ続けられるようになっております。
分量は意外とあるので食べるのに時間がかかり、昼の時間をオーバーしたので仕事をしながらも摘まんだのですが、そういうのに丁度良く適した一品って感じです。

ついつい無心に手が伸び、気が付くと完食といったするめソーメンでありました。