Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

贅沢ショコラ味ポテチ

12月のクソ忙しい時期に早く帰れるわけもなく、フレッシュネスのラストオーダーの時間を過ぎてからの帰宅。
というわけで、2ヶ月ぶりの限定新作に出会えることもなく、次回に持ち越しです。
来週も事務所出社日があるので、次こそはリベンジでありますよ!

その代わりと言っては何ですが、帰りの途中にファミマへ寄りペプシを購入。
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2112_1buy1-pepsi_cp.html

これで来週は、1.5Lのペプシをゲットですわ!

f:id:gonta_house:20211209224534j:plain

引換券がわりのレシートは次週まで大切に保管し、来週はペプシをガブ飲みしながらフレッシュネスするぞ!と意気込みつつ、今夜は贅沢ショコラ味のポテチでせめてもの贅沢気分な夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211209224538j:plain

チョコとポテチの組み合わせ…初期の頃は、それはもう本当にひどい有様でした。
それが今となっては普通に食べられる味にまで昇華され、今年のコレもだいぶおいしく頂くことが出来るようになりました。
ポテチのホクホク感にチョコの香ばしさ、それを繋げ合わせる絶妙な塩加減…。

f:id:gonta_house:20211209224542j:plain

フランスロレーヌ産の岩塩を使用しているようですが、甘じょっぱさが薄氷のようなバランスによって保たれております。
この絶妙な配分が、今までの研究の賜物なのでしょうな!
来年の進化も楽しみなポテチでありました。