Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たっぷりメンマ ペヤングやきそば

清々しいまでのクズっぷりさで自民党らしい「裏金」告発問題ですが、「全て思い出した」っていう発言に何かひっかかっていたら…。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6411387

思い…出した!

f:id:gonta_house:20211204183442j:plain

というわけで今夜は、綴るアニメな「聖剣使いの禁呪詠唱」を見ながら、たっぷりメンマのペヤングやきそばで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211204183447j:plain

麺の方は、いつものペヤングな細麺。

f:id:gonta_house:20211204183451j:plain

添付の小袋は、かやくと液体ソースの2袋構成。

f:id:gonta_house:20211204183456j:plain

「たっぷりメンマ」の文言は伊達じゃなく、マジでメンマがたっぷりと入っております。

f:id:gonta_house:20211204183500j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、中華っぽい味付けが不思議な感じのペヤング
メンマをテーマにした仕上げのため、中華な味付けなのかと思われます。
これがまたおもしろい味でして、瓶に入って売られているメンマに浸かっている汁の味がするやきそばっていうのが良い感じ。

これに鷹の爪を落として、ちょいとピリ辛風味にして食べるのも乙ではないかと思われるペヤングでありました。